偏光フィルタが欲しいで御座る

デジイチはE-410を愛用、どうもすぐるです。

レンズに付ける偏光フィルタが欲しい。
これをつけるとガラスとかの映り込みを軽減できたり
コントラストが高くなったりするらしい。

これは素晴らしい。

愛用のデジイチは発売してすぐに買ったので
もう5年ぐらい立つ。
宮崎あおいのCMを見てこれしか無いと
当時10万くらいするのを衝動買いした。

そんな愛用のデジ一で旅行とかいった際に
写真を取るのだが携帯で取った写真に負ける。
なんか同じ風景を撮っていてもデジイチのほうが
薄暗いし色合いが地味だったりする。

負けられない戦いがそこにある。

言ったって携帯ですよ?
一方古いとはいえ10万もしたデジイチですよ
負けられないんっすよ!
こちとら、負けられないんっすよ!

自分の中のルールとして取った写真を
画像ソフトで修正するのは邪道ですと言うルール。

でも勝ちたい、携帯なんかに負けたくない。

そこで出てくる今回のこの偏光フィルタ。
レンズに付けるだけでコントラストが際立つらしい。

こ・れ・だ

ネットで軽く価格帯を調べる。
なるほど、安いもので2千円程度。
高いものだと1万を軽く超える感じ、
なるほどなるほど。ふむふむ。
買おう、近いうちにこれは購入だ。

購入したらこちらのブログにて報告したいと思う。

負けられねーんだよ!携帯なんかによぉ!

待て、次回!

コメントは受け付けていません。