偏光フィルタが欲しいで御座る

デジイチはE-410を愛用、どうもすぐるです。

レンズに付ける偏光フィルタが欲しい。
これをつけるとガラスとかの映り込みを軽減できたり
コントラストが高くなったりするらしい。

これは素晴らしい。

愛用のデジイチは発売してすぐに買ったので
もう5年ぐらい立つ。
宮崎あおいのCMを見てこれしか無いと
当時10万くらいするのを衝動買いした。

そんな愛用のデジ一で旅行とかいった際に
写真を取るのだが携帯で取った写真に負ける。
なんか同じ風景を撮っていてもデジイチのほうが
薄暗いし色合いが地味だったりする。

負けられない戦いがそこにある。

言ったって携帯ですよ?
一方古いとはいえ10万もしたデジイチですよ
負けられないんっすよ!
こちとら、負けられないんっすよ!

自分の中のルールとして取った写真を
画像ソフトで修正するのは邪道ですと言うルール。

でも勝ちたい、携帯なんかに負けたくない。

そこで出てくる今回のこの偏光フィルタ。
レンズに付けるだけでコントラストが際立つらしい。

こ・れ・だ

ネットで軽く価格帯を調べる。
なるほど、安いもので2千円程度。
高いものだと1万を軽く超える感じ、
なるほどなるほど。ふむふむ。
買おう、近いうちにこれは購入だ。

購入したらこちらのブログにて報告したいと思う。

負けられねーんだよ!携帯なんかによぉ!

待て、次回!