ツイッターアカウントを作成してみた。

まだどうするか決めていないが、
とりあえずツイッターのアカウントを作成した。
一応作成方法を書きますが、まぁそんなに難しいものじゃないです。

アカウント取得に必要な物は3つ

1つ目が【じぶんの名前】
2つ目が【メールアドレス】
3つ目が【パスワード】

これだけで、ツイッターのアカウントは作ることができます。
では早速作ってみます。

まずは、ツイッターのサイトへアクセス。

Twitter

上記画像の赤い囲いの中に先の【名前】【メアド】【パスワード】を入力。
※メアドは現在ツイッターで使われているものは使えないので注意。

次の画面では、先ほど入力した名前とメールアドレスが表示されます。
上から、【名前】【メールアドレス】【パスワード】が表示されており
これらは上記で入れた情報が入力された状態になっています。
最後の【ユーザー名】に関してはメールアドレスをを元に使われていない
ユーザー名が自動的に入力されていますので、それで問題がなければ
【アカウントを作成する】ボタンを押してください。
もし入力された情報に問題が有った場合は、入力されている情報の右に
赤い文字でエラーが表示され変更するよう指示が出ますのでそれに従ってください。

ここの入力で時間がかかったりした場合は下記のような文字認証が
出る場合がありますので画像に書かれている文字を入力して
再度【アカウントを作成する】をクリックしてください。

その後、チュートリアル的な【まずは5人フォローしてみよう】とか
【メールを送って見よう】的なものが出てきますので、やりたかったらやってください。

最後に上記で登録したメールアカウント宛に、
認証メールが届いているはずなのでそのメールに書かれている
認証作業を行うことでアカウントの作成が終了となります。

書くと結構長いですが、まぁものの数分作業です。
興味の有る方はツイッターアカウントを取るのも良いのでは無いでしょうか。

以上になります。

コメントは受け付けていません。