菅野莉奈と川上桃子って御存知ですか?

今日のgoogle急上昇ワードに出ていて気になって調べてみました。

なんか菅野莉奈(かんのりな)さんとは
ホリプロのスカウトキャラバンの第37回のグランプリを取ったこの名前のようです。

ホリプロスカウトキャラバン 13歳・菅野莉奈さんがグランプリ ― スポニチ芸能

13歳だってさっ。中学1年生か。若いな、若いわ。
ちなみに特別賞に輝いたのは川上桃子さんだそうです。
この特別賞は急遽設けられた賞だそうです、はい。

「彼女が一番輝いていた」15歳・川上桃子さんに急きょ特別賞 ― スポニチ芸能

しかしだ、ホリプロスカウトキャラバンって言えば、結構有名なイメージあるけど
案外知っているのって初代の【榊原郁恵(1976)】とか【深田恭子(1996)】
【石原さとみ(2002)】くらいしかパッと出てこない。
他は誰が居るんだってwikiで調べてみました。

ホリプロタレントスカウトキャラバン – Wikipedia

過去は案外聞いたことあるヒトが多くてちょっとビックリ。
最近のはここ数年はわからないな、ただ【小島瑠璃子(2009)】は最近結構テレビ出てるよね。
さまぁ〜ZOO(2011年4月10日~2012年3月28日)を何度か見てて
それでこの子は知ってました。

ホリプロオフィシャルサイト -小島瑠璃子-

個人的にはこの子は来るなと思っております、はい。

話はそれましたが、まぁ【菅野莉奈】【川上桃子】というのは
ホリプロスカウトキャラバンの受賞者ということでした。

以上。