アナリティクスで昨日のアクセスを見てみた。

昨日のアナリティクスの情報でちょいと気になったことが有りました。
何かと言うと昨日のアクセスは9有ったのですが、
トラフィックを確認したところ【rss/rss】からとのこと。

・・・なんじゃこれは?
つまりYahoo!やgoogleなどから検索されて来たわけじゃないってことか。

rssと書いてあるので単純にリーダーなどから直接来たのだろうとか?
・・・それは無いだろうなぁ。
アクセスしたブラウザを調べてみたらどーもAndroidからの
アクセスがほとんどのようです。ますます謎が深まります。

まぁAndroidってことは携帯からのアクセスってことだろうなぁ。
ちなみに検索キーワードとランディングページは下記です。

キーワードを見る限りだとやっぱり各検索エンジンから来たわけじゃなさそう。
このキーワードとランディングページから見るとどうやら全て
昨日書いた記事に流入しているようです。

菅野莉奈と川上桃子って御存知ですか?

あっ!ひょっとしてこれは!昨日導入したtwitterからの
流入なのでは無いでしょうか?!
これがtwitterの力かぁーーーーーーーーーー!!!

確認してみましょう。
twitterにはgoogleの短縮URL機能を使っており、
そこから簡単なクリックの確認が出来るのです。
そしてその解析結果がこちら!ザザァーン!

oh….no….クリック0
じゃー何なの?何からのアクセスなの?!
ホントにRSS?Rssなの?!

謎は深まり、夜も深まり、私の知識も深まってきてはいるものの
すっかりお手上げ状態なので、今回はここで終了。

あれです、もう少しアナリティクスの使い方を
しっかり学ばないといけないと軽く感じた一日でした。

コメントは受け付けていません。