ブリタニアからメールが届いた出ござる。

最近携帯に、まどかさんからの誘惑メールが引っ切り無し。どーも、すぐるです。

表題の件ですが、先ほどメールをチェックしたらブリタニアからメールが届いてたぁ!
ブリタニアってのはUO(ウルティマオンライン)の国の名前。

やっほ~い!

UOは私が唯一やっていたオンラインゲームで、2002年から
約4年ほどやっておりました。

今だと結構オンラインゲームが当たり前の時代だけど
この頃はやっとFFオンラインができはじめた頃。
皆がFFをやり始める中流行に流されるのが嫌だったので
あえてUOを私は選んだのです。

さて、届いたメールの内容なんですが、なんと!
1ヶ月限定で過去にアカウントを持っていたヒトは
無料でプレイが出来るとのこと!

キタ━(゚∀゚)━!

懐かしのブリタニア 2012

まじかー!まじかー!早速昔入れたUOを起動!
各種パッチがあたってさぁーさぁー始まるでー!

・・・なぬ?起動せぬ、なぬなぜに?
なんかパッチ適用中に途中で止まってしまう。
なんかエラーメッセージが出るんだが英語で読めぬ。
むむぅ・・・翻訳サイトで訳してみとイマイチ分からない。

このまま引き下がる訳には行きません!定番の一度アンインストールを
してみてその後再インストールした所今度はバッチリ起動!キタキター!

運良く、4年間育てキャラクターも消えずに残っており早速ログイーーーン!!!
そしてブリの玉座の前でこの第一声

清々しい。あまりにも清々しい。そして感無量。
しかし、皆が集まるコミュニティプレイスことブリ銀前に
余りにも残酷な、残酷すぎる結果が待ち受けていた・・・つづく。

とりあえず今回はここまで、続きはまだ後日。

コメントは受け付けていません。