携帯を修理に出したでござる

入っててよかった安心保険パック、どうも、すぐるです。

えー、携帯修理に持って行きましたー!
とりあえず見てもらったんだけどやっぱり修理ってことになりました。
料金はといいますと、うまくすればただで行けそう。
何故かというと先にも書いた安心保険パックに入っていたから。入っていたから。

このオプションって機種変とかした時に、自動的につけられて
1ヶ月間は無料だけどそれ以降は月額498円かかるってやつ。
たいていの人は、2ヶ月めからはオプションを解除するみたいだけど、
解除するためにはショップ行かなきゃいけないので
面倒臭がらい標準装備な私は、めんどくせーって今まで入りっぱだったのですよ。
まぁお陰で何事も無ければ、全額負担してもらえそうです。
いやー入っててよかった!・・・良かった?
今の携帯は買って2年半だから、30ヶ月ってことですので

498円×30=14940円

ふむふむ、あーまぁ、いいか、まぁ普通に修理したら
1万は軽く超えていただろうし、まぁいいや。
それになんかショップ行ったら、このオプション入って
1年以上入っていると電池パックを無料で1個くれるらしく
ついでに、今日行った時にそれを申し込みましたん。

さて、話戻して、ツーことで修理に出したのです。
何事も無く順調に行けば1週間程度で直るらしい。
んで、その間は代替機を貸してくれるってことで借りたんですが、
一つ問題が、まぁ普通に使っていればいいんだけど、
これ、壊した時は20000円払わなきゃいけないとのこと。
怖いっすわ、怖いっすわこれー。水で一髪ですよ、水でイッパツ。
まぁ今まで、水につけたことないから大丈夫だとは思いますが、
こー言う時に限って結構やらかしちゃう性格なので
その性格を出さないように大事に大事に使いたいと思います。

気をつけましょう、気をつけます。

コメントは受け付けていません。