う、嘘だろ・・・?ぜ、絶滅したんじゃないのか・・・くっ。

結構マンガみたいな二度見をしてしまいます、ども、すぐるです。

それは、近くの小学校の横を車で通り過ぎる時のこと。
黒いランドセルを背負った子供が2人仲良く歩いていました。
私にもこんな頃が有ったなとちょっとセンチな気持ちになりながら
その子供たちを通り過ぎる瞬間私は見てしまった。

関東圏ではすでに絶滅をし日本国内においても年々その姿を見る人も
減っていき絶滅危惧種に指定されてもおかしくない、あの、髪型そう

『ジャンボカット』

そう、言わずもがなのプロゴルファージャンボ尾崎のシンボルカット。
また、ヤンキーな親がこぞってわが子に施した髪型で
流行当時は9割以上がやっているとも言われていたとかいないとか。
そんなあの髪型、襟足を伸ばしそれ以外はスポーツ刈りくらい短く切っているあの髪型である。

「え?ジャ、ジャンボ?ジャンボカット?!え?ええぇ?!」

見たよね~そりゃぁ二度見だよね~地元も結構田舎だけれでも
それでも最近めっきり見なくなったと思っていたけど居るところには居るのだな。

絶滅したと思っていたものを見ることが出来るってのはホントテンションが上がる。
この「ジャンボカット」を今後も無くさないよう頑張ってもらいたいと切に願う。

ちなみに私は幾ら積まれてもお断りです。はい

コメントは受け付けていません。