黒歴史、そんなあなたの黒歴史。

自分の黒歴史イコール年齢、ども、すぐるです。

たまにネットとかで黒歴史黒歴史って言ってるのをよく見かけます。
読んでみると確かに確かにこれは隠したい過去だなとそう思うのですが、
でも、最近一番の黒歴史じゃないかと思うののが有るのですよ。

それはですね、昔のジャンプコミックの最後に有る
ファンレターページに写真付きで乗っちゃっている人。
たぶん当の本人たちは忘れているであろうあの数々。

きっともう4,50歳くらいでしょうかね、若くても30代後半かな?
それくらいの人たちならきっと子供も居るでしょうね。
そんな子どもがちょっと古目のジャンプコミックの巻末の
ファンレターページ見て、

『あれ?』って
『あれこれって?』って
『これうちの親に・・・。』って

地獄だよね、きっと、それを見つけたら親も黒歴史だろうけど
その子どもにとっても新しい黒歴史になると思うんだよね。

ほんと、怖いよね、怖い怖い。
そんな事をチョビっと思った脅威このごろでした。