雪、ゆき、ユキ・・・

朝起きたら外は・・・雪!ども、すぐるです。

いやぁ~雪がすごいですね。雪が。
ニュースはどこのチャンネルで一番にやっていましたね。
そのニュースを見てて思ったんですが、

なんでこんな大雪なのにノーマルタイヤで
車で出かけようと思うの?

道路でタイヤがスタックして進まなくなった車を
数人で押してる映像とか、坂道で動かなくなったので
車を置いて行っている人とかが居たみたいだけど、
これだけ降っているのになぜに車使う?

あれですかね~雪を甘く見ていたのでしょうかね?
それともスタットレスで行けるんなら
同じタイヤなんだからノーマルでも行けるっしょ!
とか思ってるんですかね?

何にしても考えられないですわ、私的には。
とりあえず私はまだノーマルタイヤなので
雪が完全に道路から無くなるまで当分車は使えません。

スタットレスタイヤあるけどもう5年位上前のだから
多分、つーか絶対にも効果ないと思うので
ソロソロ新しいのを買わないとなぁ~
今シーズン雪山に行く予定があれば買うけど
無いなら買わない。今のところ予定は無い。

何はなくても水曜日までに解ければいいのだが。。。