【Yahoo!路線情報】に遺憾の意

再度申し上げます、まだフューチャーフォン。ども、すぐるです。

あーさて、表題の件ですが
私は外出する時に利用させていただいているんですよ
Yahoo!路線情報。これを使って時間を調べています。
その点では大変便利でございます、ええ。

乗換案内、時刻表 – Yahoo!路線情報

本日も電車に乗るのでこちらで時間を調べた後
普段は面倒なんですけどね、時間をコピペして
携帯メールに送っていたんですよ、ええ。

で、本日その作業を指定た際にあるものに気づいたんです、
右のメニューバーに有る【お役立ちボックス】に

【この3件をメールで送る】

なんと、Yahoo!アカウントを持っていると検索した時刻を
メールで簡単に送れるようなのですよ!
こいつは便利と言わざるを得ませんよ、えぇ。
コピペをしていたのをワンクリックでメールでピッ。

これは使わない手はないっと言うことで早速クリック。
そしてすぐさまになる私の携帯がメール受信を知らせるアラームが
確認すると届いております、届いております!

早速本文を確認すると、むむむっ!時刻が書いてない?!
代わりに短縮URLが書かれている!
本文にはこちらにアクセスして確認してください的な文が。

メールで、時刻が送られて来る訳じゃない・・・だと?!

そして、その本文の最後にこんな注意書きが

*ご注意* このURL、は、ケータイ(フューチャーフォン)では
正常に表示されない場合が有ります。

Oops!これはおっぷす。
おそるおそる私の携帯でアクセス。そして間髪入れずに

”エラーが発生しました。レスポンスが不正です。”

もう一度言います、おっぷす。まさにおっぷす。

やってくれた、やってくれたよYahoo!さんよ!

そももですよ?そもそも私は思うのですよ!
スマホ持っている人ならワザワザメールで送らなくても
その都度調べられるんですよ、都度ね。
逆にですよ、逆にガラケー、ここで言うところの
フューチャーフォンは調べるのが面倒だったり
表示できなかったりってだからメールで
送るってことをしていると思うんですよ、私は!

なのにもかかわらず、ガラケーのほうが表示できないってどーよ?
ってことなんですよ、これはあまりにも、あまりにもだと思いませんか?
ガラケーにはもう市民権は無いのでしょうか?
寂しい限りですよ、まったくもって。

あー、こうやってYahoo!はSoftBankから
ガラケーを一掃してみんなをiPhoneに
させようと言う腹でしょう!そうでしょ!

うっかり、熱くなってしまいました、
何にせよ、もう少しガラケーに優しくしてほしい今日このごろです。

それはそーと、【ケータイ】って何よ!【ケータイ】って!!
【携帯】でしょうが、【携帯】!頼むでしかし!

コメントは受け付けていません。