口内炎の恐ろしさ

何か口内に違和感を感じていました、ども、すぐるです。

そう、違和感を感じていたんですよ、口内に。
朝起きてからそれを感じてフッと思い出したら
できてたよね、口内炎。
チキショーとか思いながら夕方近くなったら
増えていたよね、口内炎。

そもそも口内炎はどうしたらなってしまうのでしょうか?
気になって調べてみたら

口内炎 – Wikipedia

wikiに書いてあるんだから間違いないと思います。

その中から考えられるのは

・鉄分やビタミン不足
・ストレスや睡眠不足
・唾液不足、口腔の乾燥

このへんかなと思います。

なるほど、とりあえず鉄分不足は
パチンコ球を飴玉のように舐め続け
ストレスと睡眠はこれは大問題なので時間が有る限り睡眠し
唾液不足と乾燥を防ぐ為、買ってすぐに
コーラーのキャップを捨てて炭酸が無くなる前に
飲み乾すワイルドな方法で水分補給をしていこうと思います。

何はともあれ早く治ってほしいものです。はい。

頑張れ自分、ガンバる自分。