『ウルトラマンランド』が閉園してしまう?!

ウルトラマンでやっぱりタロー派、どもすぐるです。

あーさて、Yahoo!ニュースやGoogle急上昇Wordでは
すっかりZONEのMIYUこと長瀬実夕の契約解除で持ちきりですが
私はあえてそこには踏み込まずこちら、

熊本のウルトラマンランド閉園へ 9月1日に

何故に閉園してしまうのか?!つか、何故に熊本なのか。
ひとつずつ紐解いていきましょう。

まずは閉園の理由ですが記事を見るとてっきりお金的な
問題かと思っていたのですが

『設備やステージが固定的なテーマパークではなく、新たなイベント展開を行うため』

と案外前向きな理由なようです。なるほど。
言ってもまだまだ子供に大人気のウルトラマン、
お金が理由で潰れる心配はまだないということでしょう。

そして、次に何故に熊本なのか。
調べ物と言ったらやっぱりウィキペディア。
早速wikiで調べてみたところビックリ!理由が書かれていない。
世界の全ての何故に答えることが出来るwikiに載っていない以上
もうどこを探しても何故に熊本に有るかはわからないでしょう。
たぶん知っているヒトも円谷プロの上層部の一握り。
その人達も熊本にある理由を墓場まで持っていくのでしょう。

まぁとりあえず今年の9月1日に閉園してしまうそうなので
われこそはウルトラマニアと言う方で
まだ一度もウルトラマンランドに行ったことない人は
急いで9月までに行って頂ければと思います。

わたしは、べつに、大丈夫です。