なんか、発表されましたね、【PS4】

プレステ2とモンハンがあれば1年以上は遊べます。どもすぐるです。

あーさて、発表されたみたいですね、PS4が。

ソニー「PS4」発表! コントローラーにタッチパッド搭載

とりあえず、何に一番驚いたかって、
PS3の発売からもう7年経ってるってこと。
私去年始めて買ったのにね、すごいね、時の流れ。

そんな話はサテおいて、どーなんでしょうかこれ?
何か噂ではPS4では今までのゲームはプレイできないらしい。
これって結構痛くないか?
確か昔任天堂がNINTENDO64だっけか?を出した時
やれるゲームが無くて結構コケたイメージだったんですが
今回のこれも同じ事になる気がするんですがね。

ちなみに今のPS3に関してはPS2のゲームはできないが
PSであればプレイすることが可能。
初期のPS3に関してはPS2もできたらしいですね。

まぁ多分ダウンロード系を利用して古いゲームも
プレイできるようにはすると思うけど、
正直いま持っているゲームをもう一回買うのってのは
いかがなものでしょうかね~って思うのは貧乏人の私だけでしょうか?

とりあえず私はやりたいゲームが出たら買おうと思います。
PS3もFF13がやりたくて買ったわけですので、
そんな感じのキラーソフトが出たら購入を考えたいと思います。はい。

つか、幾らぐらいで売るんだろうか。そこも肝心だよねん。