一度慣れると続いてしまうわけで

え?10日以上空いたって?ビックリだね!ども、すぐるです。

あーさて、あれですね、一度更新をしないことに
慣れてしまうと、あっという間にこの有様ですよね。
ま、そんなもんですね。

んで、ひさびさの更新なんですが、あれです携帯の話。
なんだかんだでソロソロ私スマホにって考えているんですが
色々見ていると何かと落とし穴が有る気がしてないらないのですよ!

とりあえず、初めの頃はシャープ製のがいいかと思っていたんですが
色々見てみると(と言っても選択肢は2択なわけですが)富士通製のが
アリかと思い始めています。はい。

ARROWS A SoftBank 201F

シャープのよりも少々お安くデザインがこっちのほうが好きなわけです。

それはサテおいて、私が思っている落としなななんですが、
簡単に料金計算をしてみたところ毎月の支払額が8,135円とのこと

20130317_blog01

なるほど、割引がとりあえず月々割りで【-2,200円】、
4Gスマホスタートキャンペーンで【-525円】。
そして、初めの2年間はテザリングが無料なので【-525円】
つまり、2年間は月額で【3,250円】安くなっているわけです。
逆に機種代の分割費用が【+3,580円】ってところになるわけで。
で月々の金額が上記の8,135円。なるほど。

さて、続いては2年後の機種代が払い終わったその後の話。
単純に考えて機種代の分が無くなり、月々割も無くなり
そして、テザリング分とキャンペーン分がプラスになる。
それらを踏まえると2年後の金額は7,805円。

機種代を払い終わっているのにその差額が300円程度というのは如何に?
何でしょう、この2年後以降のお得感の無さは!
現行機種に関しては払い終わったらそのまま2,000円程度は
安くなっているのに今は全く安くならないじゃないの!

つまり2年後に新しく機種変しろってことですか?!
した方が新しいの使えるしいいですよってことですか?!

あーあー、前にも書いた気がしますが
なんて言うんでしょうかね、ホント釣った魚に餌をあげないって感じですね。

ふぅ、とりあえず色々としっかり考えて機種変をしたいと思いますよ。

久々の更新が愚痴って辺りが私らしいちゃぁ私らしいっすね。

よし、ガンバレ自分ガンバる自分!

コメントは受け付けていません。