400円の折り畳み傘

ご無沙汰しております、どうも、すぐるです。

あーさて、前回もこんな入りで10日ぶりくらいに書いたんですが、
お分かりいただけるだろうか、3ヶ月位上空いてるわけで。
アレなんですよ、なんだかんだで最近色々アレなんです。

それはサテおいて、表題の件。
なんだかんだで梅雨ということも有り適度に雨が降っているいるわけで
家をでるときは降っていないけど、お昼や帰るときなんかにフルってことも有るので
備えあれば憂いなしってことで折りたたみを常駐しているですわたし、はい。

んで、先日のこと、雨が降ってきたのでカバンに入れていた傘を出しました。
そうですね、この日を含めて4回目くらいですかね、その傘を使ったのは。
会社を出たら雨が降っていたので早速さそうとしたら伸びないんです、傘が。
折りたたみ傘ってほら、真ん中の所がグイーンって伸びるじゃないですか
それが伸びないんですよ、何かつっかえてるみたいで。
全然伸びないんで自分の持ってる力全てを出して、ふんっ!って。

折れたよねー、伸びるんじゃなくてシャフトの部分、折れたよねー。
ちなみに400円の傘でした。近くのホームセンターで売ったたやつです。
100均の傘ならともかく400円ならまぁ普通に使えるっしょ?
って思っていたのにたった4回で壊れたっていう。
しかも、シャフトが折れたらさっきまでアレだけ抵抗していた
真ん中の部分が、スンってスンって何の抵抗もなく伸びたっていう、ね。

何なんだろ。何なんだろうね。運かね、運だよね。はぁ。

とりあえず、折りたたみ傘がなくなりました。

とりあえず、ガンバレ自分ガンバる自分!

コメントは受け付けていません。