こんないちにち

遊ぼって言うと、遊ぼって言う、どうも、すぐるです。

昼過ぎに友達から連絡がある。
どうやら盆休みが今日までで、そんな最終日にひまをしているとのこと。
幸か不幸か、私もひま(6ヶ月以上)だったのでOKと返事。

電車だとお金がかかるのでバイクで行く事に。
世間様ではちょうど盆休みの帰省ラッシュ、道も結構混んでいてる。
しかもなぜか出てから雲がなくなり太陽が出てきた、暑い・・・。
結局待ち合わせの場所まで1時間程度掛けて到着。
有料の駐輪場へバイクを入れる。

到着後待ち合わせ場所で落ち合おう。
何をするか特に決めていないため、とりあえずぶらつく、2時間後

「帰る?」
「・・・そうね」

結局特に何をすることが無いとこういう結論に成る。

また1時間程度掛けて帰宅。往復2時間、遊んだ時間2時間。

そして、有ることに気づく。
予想はつくかと思うが、駐輪場代、ガソリン代踏まえると
電車賃を上回る出費・・・またやっちまった。

お金で買えないもの、プライスレス。