ファミファミファミーマ、ファミマファミマァ~♪

あのファミマのCMを見るとすごい不安な気持ちになります、すぐるです。

なんでだろう、機械的な音のせいなのかしら?

ファミファミマファミ~マ、ファミファミマァ~♪

ダメなんだよね~何度聞いてもすごく不安な気持ちになる。
あのボーカロイドっていうの?あれのせいなのかしらと、
試しにYoutubeでボーカロイドってのを見てみました。

あー、いくつか聞いてみたけど、なるほど、根本的にこれ系は無理っぽい。

あれかね、年齢と同時に高音が徐々に聞こえなくなるって言うから、
実際私が聞いているのと10代20代の人が聞いているのだと
全然違う感じに成るのかもしれないんでしょうかね。

ま、別にいいんだけどね。

ちなみにCMでもう一つダメなのが、アレね、CookDoの回鍋肉のCM

CookDo TVCM: http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/tvcm/index.html

どうしてもこのモノを食べている音がダメ。
アレですかね、CMを作ってる側からすると
美味しさを表すためにやってるんですかね。

とりあえず私は食べてる系のCM全般ダメですわ。

ま、別にいいんだけどね。