むむむむぅ・・・

初代プレデターの中はジャン・クロード・バンダム。どうも、すぐるです。

それはそーと、なんか知らんうちにマカフィーがインストールされとった。
私はウイルスバスターを入れているんでマカフィーを入れる必要が全くナス。

何故に入ったんだ?

よくよく考えたところ、本日PCを起動した時に
フラッシュのバージョンアップがあってそれを行った記憶が有ります。これか?

早速アドビのHPに行ってフラッシュプレイヤーのインストール画面を
確認したところ、有ったわ、フラッシュを入れるときにデフォルトで
チェックの入っているマカフィーが。

Adobe – Adobe Flash Playerのインストール

正直ありがた迷惑な話だな。

結構フリーソフト系はデフォでこういったプログラムを
デフォルトでチェックが入った状態でインストールするのがあるけど
あれ止めてほしいね~。まぁ企業側はこれらのソフトから広告収入的なものを
得ているんだとは思うんだけど、いやはや、止めて欲しい。

まぁ当然すぐにアンインストールしました。
これから何かをインストールするなりバージョンアップするなりをする際は
この点を気をつけねばと改めて感じました。

それはそーと、腰がまだ痛い。どーしてくれようか?!