そろそろgoogle日本語入力に切れそうな年頃

結構新しもの好き、どーも、すぐるです。

表題の件ですが、みなさんはgoogle日本語入力は使ってますか?
win系のPCであればたいていはデフォルトのIMEを使っているとおもいます。
私も始めの頃は使っていたのですが、google日本語入力なるものが
あると聞きつけ、それに変更しました、かれこれもう1年以上前の話。

Google 日本語入力 – ダウンロード

まずは言い点としては、
・予測変換が出来る。
・更新スパンも早いので結構単語の種類が豊富
・なうい

まぁこんな所です。
特に予測変換は結構使えて、やり方次第では結構入力も早くなります。
また、人名などの時は結構重宝します。
単語も多く英語変換などもかなり正確にできるのでホントその部分はいいです。

ただ、

ただ、

ただ、長文にたいそう弱いは。
そして、何がムカツクって例として文章を書いてみたけど
そういう時に限って案外しっかり変換される。

とりあえずさっきは【すぽーつたいかい】って入力したら【スポーツ退会】って出た。
他にも例を出したいけどホントに出てこない。

それともあれ、私の文章がおかしいからそ~いうことになるのかしら?
それならそれでショックやわぁ~

興味のある方は一度入れてみるのもいいかと思います。はい。