まだ、喉の違和感が消えません。

なんだかんだで案外自分ではネットで調べないタイプ、どうも、すぐるです。

さてさて、まだ喉に違和感を感じている今日この頃。
とりあえず誰も調べてくれないから自分で調べてみました。
なんだろう、結構どう検索して見ればいいかわからなかったので
googleで【喉】と入力したところ、サジェスト機能で
【喉の違和感】と出てくるでは有りませんか!googleすげー!

早速検索してみたところ、結構同じ悩みの人が多いようで
結構出てきました。すげー。

個人的には、やっぱり考えちゃうのが【食道がん】
以前も書きましたがとりあえずすぐにがんを疑う今日この頃。
昔は結構冗談で【がん】ってのを使っていましたが
最近はかなりリアルに感じる病気なわけです。

つーことで食道がんの診断ページが有ったので早速診断!

食道がんチェック/かんたん症状チェック|メディカルiタウン

診断結果は、

あなたの症状からは食道がんかどうかわかりません。
ほかの病気でもその症状はみられます。一度、医師の診察を受けましょう。

と言う結果でした。なるほど、他のサイトでも調べてみたけど
ふむふむ、どうやら食道がんではなさそうだ。ふむ。

私の症状としては、痛みとかも食べ物が喉を通りづらいってことは
全くなく、ただただ違和感があるだけ。それを踏まえて調べてみたところ
症状的にばっちりあった症状が有った!それは

【咽喉頭異常感症(いんこうとういじょうかんしょう)】

これ、どうやらこれが症状として一番しっくり来る。ふむ。
幾つかのサイトをイロイロ見たんだが、ふむ、結局やっぱり
病院へ行けっていう結果。まぁ当然といえば当然ですね。

とりあえず、もう少し様子をみて続くようなら
素直に病院へ行こうかと思います。いやはや。なんだかなんだかなぁ。