まさかの場所が筋肉痛。

アメを舐めすぎて下が麻痺してバカになってます、どうも、すぐるです。

普段あまり使わない筋肉を使うと早ければすぐ、
年を重ねるごとに時間がかかってきますが痛くなります。

さて、そんな筋肉痛になっております、
どこがと言いますと口が、つか、顎が。

はて、これはなぜか?と考えてみたところ
思い当たるのはただひとつ、ガムを噛んだ。
これ、チューインガムとか軟いやつであれば
そうはならなかったんでしょうがちょっと固めのガムを
長時間噛んでいたことでどうやらなったみたいです、筋肉痛に。

いやー、あれだね、使ってないんだね、思ってるほど。
人と話す機会は減ってるしものを食べるときも
思いの外噛みが弱いようです。いやはや。

鍛えてこ、自分のイロイロな筋肉を!
マッチョにならなくてもいいから適度に、そう適度に。
そう感じる出来事なのでした。