どうにかできないか

寒いで御座る!どもすぐるです。

さて、寒いです。
こう寒いと正直PCをするのが寒くて億劫になる。
つか、こたつに入りながらどうにかPCできないか。
ノートPCなら問題ないのだが
スペックと汎用性重視な私はタワーのPCなわけです。

方法として考えたのがモニタをTVにつなぐ。
自慢ではないですがうちのキーボードは無線なのです。
なのでTVにつなぐことが出来れば可能といえば可能。

つーことで早速グラボの出力を確認。
とりあえずはデュアルディスプレイでアナログとデジタルの
2つは使っているので残るダメかと思ったら
ビックリHDMIが有る!
これならテレビ側にもついているので
ラクにつけれそうでございますよ!

早速HDMIでの接続!そして確認!写った!

が・・・はにゃ?普通のディスプレイの一方が消える・・・。
イロイロ試してみたけどやっぱり片方消える、はぅ。
これはひょっとしてモニタとして
接続出来るのは2つまでっことかしら?

これは迷う、正直デュアルディスプレイには慣れているので
もう今さらシングルディスプレイなんて無理!
とは言えいちいちディスプレイのプロパティを弄って
使い分けるのも面倒くさい。むむむぅ。

よくテレビとかでディスプレイを3つも4つも付けているのを
見るから出来るはずなんだよなぁ。
あれかしら、これはグラボ依存なのかしら。
グラボを変えれば出来るのかな。

よし、保留!保留だ!
今度ひまな時、いやいつも暇だけど
調べる気が出た時に考えようと思います。はい。

それはそーと、卵焼きがたべたい。