今更ながらに気づくいたこと

後悔とは後でするもの、ども、すぐるです。

すっかり放置したままの私の自分で取ったドメイン。
このままではダメだと、とりあえずDBをもう一つ作って
再度設定をし直そうと思ったのですが、
なんという事でしょう~、ロリポップ!のサーバは
DBがひとつしか使えないっていうね。ちょっと後悔。

昔仕事でレンタルサーバを使っていた時は
複数あったので用途に合わせて使うサーバを
選ぶといった贅沢な使い方をしていたので
今回サーバを借りる際にDBの数なんかは気にしてませんでした。

とほほ。

ちなみに独自ドメインに対しては以前に
簡単な設定だけはして有ります。

レンタルドメインから独自ドメインに変更してみるその①

ただ、これだとミスった時に全てを失う可能性が有ったので
DBを複製しドメインに対して独立したDBをを
持たせて作業をしようとしたのですが
とりあえず無理なようです。はぁ。

しようがないのでとりあえずDB1つでやる方法で
独自ドメインの設定を引き続き行おうと思います。

乞うご期待!

がんばれ自分ガンバる自分。