ボーイングのバッテリーはGSユアサ製らしい

バイクのバッテリーは安定のGSユアサ製、どもすぐるです。

あーさて、巷で何かと話題のボーイング787のバッテリー発火事件。
どうやら日本製のGSユアサ製バッテリーを使っているらしいです。

全日空ボーイング787緊急着陸 焦げたバッテリーの写真を公開

一聴して聞いたこと無いよそんなメーカーと思うでしょうが
結構バイクとかのバッテリーとしては有名だったりします。
先にも述べましたがなにげに私のバイクもユアサ製。
ユアサの一個前に使っていたバッテリーは海外製の
安い怪しいやつを使っていたんですが、それは2年もすると
使い物にならなくなったのに今のは2年以上経って
冬場の今の時期でもエンジンがちゃんと掛かるしっかりものです。

まぁそんなユアサ製のバッテリーが使われていることにも驚いたし
発火したということにも驚いたけど、まま、あれですよ、
なにはともあれ早く原因が救命されることを待っております。

あ、以上です。