【開封済み】とか【既読】とかって、要る?

友達少ないけど結構やっていますSNS、どもすぐるです。

あ、ちなみにFacebookとかLINEのことです、表題の件は。
最近ですよね、あれがつきはじめたのは?

何かあれが有ると見たらすぐに返信しなくちゃ
いけないようなそんな感情に駆られます。
ま、駆られるだけで実際は送らない。そして残る罪悪感。

その点twitterはつぶやきですから
そんな気を使わなくていいので良いと思います。

あれですかねー、私みたいなタイプは根本的に
SNSみたいなのはやらないほうがいいんですかね~

まぁやめませんけどね。
とりあえず、若干の後ろめたさを感じながら
引き続き楽しんでいこうと思いますよ。えぇ。

頑張りましょう頑張ります。