サイト情報(2012/8/16)

サイト情報
・インデックス数: 138

アナリティクス情報
・ 訪問数:130
・ユーザー数:61
・ページビュー数:494

インデックスが伸び悩み。ページどんどん作らないと。

本日思いついて、以前記事(OpenPNEをご存知か?)で書いたオープンピーネを
入れてみようと、プログラムをダウンロードしてftpでアップロードしようとしたところ
ftpに全然接続できないと言う事象が発生。
なんじゃこりゃとイロイロ調べてみたらなんと、
てっきり固定だと思っていたグローバルIPが変わっていた。
そういえば先日ルーターの設定をいじった記憶が・・・、
ftp接続にIP制限をかけていたので当然接続ができなくて当たりまえ。

なるほどこれか。

早速IPを追加して、アクセスできるようになりファイルを無事アップロード。
そこでふと気づく、以前に記事(Analyticsで自分のIPからのアクセスを制限)も書いたが
アナリティクスの設定もIP制限をかけた記憶が・・・
早速その設定を変更しようとアナリティクスを確認してみてビックリ。
その設定が消えている・・・何故に?そして何時から?
全くもって意味がわかりません。
しようがないのでまたイチから設定をし直しして設定完了。

つまりいままでしていたアクセス解析、訪問数、ページビュー数に関しては
私のアクセスも含まれている可能性が大!がってむ!

まぁ過ぎたことをとやかく行っても仕方な。
下手すると明日からアクセスが全然増えなくなるかもだけどしょうがないね。

そして、目的のオープンピーネは下層フォルダには入れることができない為
ドメインを取得するまでインストールが出来ないというオチ、これまたがってむ。

はぁ・・・引き続き頑張ります。