ふっと思ったこと。

体重が半年で10kg程度下がったのに体脂肪率が下がりません、ども、すぐるです。

この記事がちょっと気になったんです。

府警高速隊:シートベルト着用で、誤って54人に違反切符 /大阪- 毎日jp(毎日新聞)

結局のところ、後部座席でシートベルトを付ける必要がある車と
ない車があるってことなのでしょうかね?
調べていてこんなのみつけたのです。

後部座席シートベルト義務化 後部座席シートベルト義務化 (pdfファイルです)

とりあえずライトバンみたいに後部座席にシートベルトが無いやつや
妊婦さん、体が不自由な方とかは免除されるってことですかね。

一番最後の【選挙カーに乗車する候補者、または運動員】っての。
なるほど、だからあのヒトはOKってことなんですかね。

あのひと、google画像検索より

ぶ、ぶっ飛んでやがるぜ・・・。

話戻して、まぁ普通の車に関しては、後部座席でもしっかり着用の
必要が有るってことですね。

1点気になったのが最後の行政処分のところ、これホントなのかな?
一般道であれば行政処分無しで、反則金無しってやつ。
幾つかのサイトを調べてみたんだけど、結局このサイト以外に
この部分の事は書かれていないんだよなぁ。正直曖昧でござる。

思うんですよね、道交法とかって結構知らないところで
変わってるっぽいんだけど、その辺の詳しい内容とかって
ホームページとかで公開してくれないですかね。
ひょっとして公開されているのかも知れないけど
わかりづらいっすな。ま、どーでもいいんだけどね。

コメントは受け付けていません。