400円の折り畳み傘

ご無沙汰しております、どうも、すぐるです。

あーさて、前回もこんな入りで10日ぶりくらいに書いたんですが、
お分かりいただけるだろうか、3ヶ月位上空いてるわけで。
アレなんですよ、なんだかんだで最近色々アレなんです。

それはサテおいて、表題の件。
なんだかんだで梅雨ということも有り適度に雨が降っているいるわけで
家をでるときは降っていないけど、お昼や帰るときなんかにフルってことも有るので
備えあれば憂いなしってことで折りたたみを常駐しているですわたし、はい。

んで、先日のこと、雨が降ってきたのでカバンに入れていた傘を出しました。
そうですね、この日を含めて4回目くらいですかね、その傘を使ったのは。
会社を出たら雨が降っていたので早速さそうとしたら伸びないんです、傘が。
折りたたみ傘ってほら、真ん中の所がグイーンって伸びるじゃないですか
それが伸びないんですよ、何かつっかえてるみたいで。
全然伸びないんで自分の持ってる力全てを出して、ふんっ!って。

折れたよねー、伸びるんじゃなくてシャフトの部分、折れたよねー。
ちなみに400円の傘でした。近くのホームセンターで売ったたやつです。
100均の傘ならともかく400円ならまぁ普通に使えるっしょ?
って思っていたのにたった4回で壊れたっていう。
しかも、シャフトが折れたらさっきまでアレだけ抵抗していた
真ん中の部分が、スンってスンって何の抵抗もなく伸びたっていう、ね。

何なんだろ。何なんだろうね。運かね、運だよね。はぁ。

とりあえず、折りたたみ傘がなくなりました。

とりあえず、ガンバレ自分ガンバる自分!

一度慣れると続いてしまうわけで

え?10日以上空いたって?ビックリだね!ども、すぐるです。

あーさて、あれですね、一度更新をしないことに
慣れてしまうと、あっという間にこの有様ですよね。
ま、そんなもんですね。

んで、ひさびさの更新なんですが、あれです携帯の話。
なんだかんだでソロソロ私スマホにって考えているんですが
色々見ていると何かと落とし穴が有る気がしてないらないのですよ!

とりあえず、初めの頃はシャープ製のがいいかと思っていたんですが
色々見てみると(と言っても選択肢は2択なわけですが)富士通製のが
アリかと思い始めています。はい。

ARROWS A SoftBank 201F

シャープのよりも少々お安くデザインがこっちのほうが好きなわけです。

それはサテおいて、私が思っている落としなななんですが、
簡単に料金計算をしてみたところ毎月の支払額が8,135円とのこと

20130317_blog01

なるほど、割引がとりあえず月々割りで【-2,200円】、
4Gスマホスタートキャンペーンで【-525円】。
そして、初めの2年間はテザリングが無料なので【-525円】
つまり、2年間は月額で【3,250円】安くなっているわけです。
逆に機種代の分割費用が【+3,580円】ってところになるわけで。
で月々の金額が上記の8,135円。なるほど。

さて、続いては2年後の機種代が払い終わったその後の話。
単純に考えて機種代の分が無くなり、月々割も無くなり
そして、テザリング分とキャンペーン分がプラスになる。
それらを踏まえると2年後の金額は7,805円。

機種代を払い終わっているのにその差額が300円程度というのは如何に?
何でしょう、この2年後以降のお得感の無さは!
現行機種に関しては払い終わったらそのまま2,000円程度は
安くなっているのに今は全く安くならないじゃないの!

つまり2年後に新しく機種変しろってことですか?!
した方が新しいの使えるしいいですよってことですか?!

あーあー、前にも書いた気がしますが
なんて言うんでしょうかね、ホント釣った魚に餌をあげないって感じですね。

ふぅ、とりあえず色々としっかり考えて機種変をしたいと思いますよ。

久々の更新が愚痴って辺りが私らしいちゃぁ私らしいっすね。

よし、ガンバレ自分ガンバる自分!

駅に着いたら雨が降っていた

記憶に無い筋肉痛が有ります。ども、すぐるです。

んで、降っていたんですよ、雨が。最寄り駅に着いたら。
そしてふと思いました、こんな時どうするのか。
アラフォーに足が掛かっているお年ごろ、
普通に考えて傘を買って帰るのが一般的な気がしますが
私は走りましたね、雨の中を。
500円のビニ傘を買うのがもったいなくて走りました。

あれだね、もう少し大人の選択と落ち着きを手に入れたい
そんな事を感じております。

昨日の続き。

今日は結構暖かくて過ごしやすかったですね、ども、すぐるです。

あーさて、昨日の続きなんです。
ツー事でお店に入って今回始めてこの店で
コンタクトを購入する旨を伝えたたら
まずは会員登録をすることに。

まぁ会員登録はいいとしてその後に
なぜか携帯でも会員登録をするように言われた
言われるがままに登録したが
それが何のためなのか全く説明がない。

どーなってるんだ?

何か完全に流れ作業で行われている感じ。
その後眼科へ行ってまた戻ってきてようやく
コンタクトを購入。なんだかんだで3時間ぐらいかかった。

全て終わった後でも携帯で登録したものが何なのかわからなかった。
家に帰って調べてみたところどうやら
ネットで予約とか購入とかなんかが出来るらしい。

つか、そのへんしっかり説明しろや!

あれですよねー、何かスマホとかが出て
ネットが結構手軽になってきたから知らないけど
気軽にできる分危機感て言うのかなんというか
その辺が希薄になってるきがするんだよね。

とまぁ色々書いたので私が一番言いたいのは

5000円以上買ったんだから本田翼のQUOカードくれよ!

正直、これが目的でこの店で買ったんだよ!チキショー!
ワザワザ車で出かけて、購入まで2時間以上かかったために
駐車場代まで取られたのにQUOカードも貰えないなんて・・・

初めての人の特典だからもう貰う権利が無くなったわ~
あーつくづくだわ、つくづくだわぁ~

コンタクトレンズを諸事情で購入

本田翼のクオカード欲しかったです。ども、すぐるです。

ちょっとね、必要だから買ったんですよ、コンタクト。
どこで買おうかとネットで調べてみたら
安いところが地元にもあるようなのでそこへGo!

そういえば地元駅でたまにビラ配っていたので
あーあそこかと場所はだいたい予想が付きました。
HPには提携の駐車場が有るのでそこなら2時間までの
料金は出してもらえるとのことだったので、車で行きました。

が、いざ行ってみるとあると思ったところに無い、あれ?
場所を移動したのかと、ウロウロ、地元駅の近辺をウロウロ。
結構、案外、思いの外地元の駅をウロウロするのは恥ずかしいものでした。
しかし、近辺でも見つからず、これはまさかの潰れたって落ちかと?!
と思って、始め有ると思った場所から少し離れたところから
その場所を見たら上に看板がありました、小さく遠慮がちに。
あれですね、案外上って見ないものです。

なんやかんや合ってやっとのことで店内に。
そこで待っていたこととは!

つづく。

そうそう電話番号は教えたくないんです。はい。

基本人に番号は教えたくない、ども、すぐるです。

別にいいんですけどね、仕事とかをしていると
当然の用に電話番号を聞かれます。
そして教えると何かちょっとしたことで電話が来る。

個人的には休みは休み、仕事は仕事って考えている人間なので
土日祝日に電話がかかってくると何かモチベが下がります。

あとは、以前短期のバイトをやった時に
最終日に一緒に仕事をした人から番号を聞かれました。
教えたくないわけではないんですよ、
あくまで私が持っている携帯電話は友達と連絡をとるものであって
それ以外からかかってくるのにすごい違和感を感じるのです。

まぁたいていこういう感じで教えた番号は
ほぼかかってくることは無いので別にいいといえばいいのですが、
やっぱり色々引っかかるものが有ります。

あー、あれかな私みたいな人間は携帯を二台持ったほうがいいんだろうな~

とりあえず定職についたら考えようと思います。

なんだかんだで2月も終わりですね。

つーことで、2月を振り返って見ますと、
あれですね、ホント進歩の無い1ヶ月でした。

先月のまつに買ったCCNAの参考書。
結局その後一度も開いておりません。
四千円近くしたものを買ったのにこの有様ですよ。
ダメですね、ホントに。

ちなみにそのことを書いた記事を見たのですが
なるほど、もうこの時点で読んでない宣言出してましたね。
そして明日から、頑張る的なことを書いていますが
先にも書いたお通り読んでないです見てないです。

よし、あれですわ。
今日はもう遅いから無理ですから
明日から、明日からがんばりますよわたし。

頑張れ自分ガンバる自分!

夜の電車から窓を見ていると・・・

言ってもそれはそれで。ども、すぐるです。

正直あまり意識したことはなかったです。
でも、夜、電車に乗って外を見ようとしていたら
そこには自分の思っていた年齢以上に
老け込んでいる自分が写り込んでいた。
ソコソコショック。

感覚的にはまだまだ20代。
しかし、そこに写っているのはアラフォー男子。

自分の中では30を過ぎればおじさんおばさん。
でも、自分はまだおじさんという認識は皆無。

私は何時自分で自覚をするのでしょう。
自分がれっきとした中年であるということを。

しっかりしなきゃ、アラフォー男子!

冬場の石油ファンヒーターは最強

でも、こたつも使うしファンヒーターも使います。どもすぐるです。

なんといっても、あのすぐ温まる感じところ、
エアコンでは実現不可能ですよ。
朝とか寒い時なんかホントに、ファンヒーターがあってよかったと思います。

聞いた話だと、賃貸物件とかだと火事とかになるおそれがあるので
石油ファンヒーターとかの使用は禁止しているらしいですね。

ただ、一点。灯油が無くなると大変。
ポリタンクに入っている灯油を入るんですがこれが案外力仕事。
そして一番厄介なのが手に灯油が付くと
まぁハンドソープとかで洗っても全然臭いが落ちません。
ても、何かヌルヌルしてほんとめんどくさい。

そんななか最近気づいたことが有ります!
普通のハンドソープや石鹸なんかではなかなか落ちないですが
案外食器用洗剤を使うと結構簡単に落ちます。

うちではジョイを使っています。さすがジョイ君。
灯油もあっという間にジョジョイのジョイやで!

もし手に灯油が付いてにヌルヌルと匂いが取れない方
試しにジョイくんを使ってみてはいかがでしょうか。