釣った魚には餌をやらないとはよく言ったもので。

やぁやぁ、すぐるだよ!

最近実感するんですよ、これ、釣った魚にってやつ。
言葉のイメージ的に恋愛的ななもので良く使いますが
恋愛していない私も最近これを違う意味で感じてるわけで。

まずひとつめは
最近CMで見ますあれ、スカパーの10日間無料でってやつ。
そりゃぁ入ってない人から見ればね、確かにただで10日も
見れるんだからいいよね、それ見て面白ければ入ればいいし
それで入ったらスカパー側も狙い通りってことだけどさ。

『これ、入ってる側からするとイラッとするよね?』

ちなみにこう書いている私は入ってるんですよ、それも10年近く。
間変えちゃいけないけど月々約5000円位それを10年。
そんなね、年間でも6万近く払っているこの入っている側に対して
何のメリットもないんですよこれ。

まさに釣った魚状態だとおもいませんか?

何ならこの十日分は基本料から引いて貰いたい。
そんな事を考えてしまうのは私が貧乏だからでしょうか。はぁ、せつなす。

それと、もう一つ思うのが携帯。今で言うところのスマホですか。
私は何度か記事で書いていますがSoftBankユーザーなわけです。
そして昨年末辺りに画面が映らなくなったのでソロソロ機種変するかね
なんてことを考えている今日このごろなんです。
なのでSoftBankでイロイロ見ているんですが無いんですよ、
長期利用している人に対してのメリット的なのが。

昔は何年以上使っていると安くなる的なのが
J-PHONEの時には有ったと思いますが今はまるで無い。
キャンペーンを見ても、『学生割引』や『家族割引』なんてのは
ありますが長期割引が無い。

最近CMでやっている『スマホタダ割』なんてのもあって
お、何か割引プランのようでこれは機種変するならこのタイミングかな?
なんて思ったら対象が

『番号そのままで他社からのりかえ(MNP)で
   ソフトバンクにご加入いただくと、3つの特典から1つを選べます。』

既存顧客でなくMNP対象とな。機種変したい私は対象外。

これまさに、釣った魚状態だと思いませんか?

小さいですか?言ってることがケチケチと小さいですか?
収入もなく貯金もなくお金がない状態。

あれですね、お金っていうのは人を小さくしますね。
人っていうか私ですかね。

お金、稼がなきゃ。
こんな小さいことでブツブツ言わないような
そんな大きな人になろうと思います。

頑張れ自分ガンバる自分。

コメントは受け付けていません。