年末の風物詩、紅白歌合戦の出場が決定したそうです。

紅白はここ数年見た記憶がありません、どもすぐるです。

あーさて、紅白の出場歌手が決まりましたね。

出場歌手 | 第63回 NHK紅白歌合戦

今年はSKEが単独出場になったそうで、
そ~なってくるとNMBがどういう扱いになっているかが
個人的にはかなり気になりますが、まぁ多分出るでしょう。

巷では美輪明宏の出場でソコソコ盛り上がっているみたいですね
一応、白組って位置づけのようですね。

ただ、個人的に一番気になるのは、やっぱり

舘ひろし(2)

これ、2回めってことにも驚きますが
何故に今年出場になったのでしょうか?!
気になります。気になって調べてみました。

「泣かないで」以来の紅白 舘ひろしは裕次郎さんの世界歌う

なるほど、あの名曲【泣かないで】で一回出場していたのですね。
ただ今回はそれを歌うわけではなく石原裕次郎関連を歌うようです。
つか、記事に書いてありますね、石原裕次郎の没後25周年を記念した
企画関連の云々かんぬんのようです。なるほど。
個人的にはやはりあの”あぶない刑事”の名曲泣かないでを唄って欲しかったです。

追記(2012/12/13)
勘違いしてました、【泣かないで】は石原裕次郎の名曲ですね。
私が言いたかったのは【冷たい太陽】でした。すまみせん。

さてそんな年末までもう1ヶ月とちょっと、
はてさて、どんな年末に成ることやら。

あ、わたしは紅白では【YUI】が一番みたいです。
えぇ、AKB関連はとくに大丈夫です。はい。

以上になります。

コメントは受け付けていません。