さて、いよいよ本格的にHDDがヤヴァイ

始めてPCがブルーバックで落ちました、どもすぐるです。

2011年の1月に買ったので丁度まる三年、
最近結構PCの調子が悪くなって来ました。
とりあえずPCのデータ書き込みに失敗する
データにアクセスできなくなる。
今日にいたってはPCでイロイロ作業をしていたら
急にブルーバックになって落ちるました。
作業中のデータは全てパー、私の数時間が一瞬でパーです。

ただ、最近の不安定な要因はだいたいわかっています。
たぶん、後から増設した内蔵HDDの調子が悪いんだと思います。
その為に書き込み遅延が発生したりして
調子が悪くなっているんだと思います。
なのでHDDを換装すればいいんですがちょいと厄介なことに
SSDを利用している関係でCドライブが少なく増設した
ドライブにアプリケーションをインストールしちゃってるんですよね。

さぁどうしたものか。
イベントログを見るとDiskエラーが馬鹿みたいにあるな・・・

あれだな、とりあえずHDDが壊れてデータが取り出せなくなるのが
一番怖いからDVDに大切なデータだけでも焼いておきますかね。

はぁ、時間はあるけど面倒くさいなぁ~