日本シリーズを見てみた

野球よりかはサッカー派、どうもすぐるです。

テレビを付けたら日本シリーズをやっていた。
基本的にプロ野球とかは見ないんだけど
今日はなんか見ちゃいました。

巨人対日ハム

別にどちらのファンということは無いけど
やっぱり巨人より日ハムを応援しちゃう。

とりあえずすごいと思ったのは、

「稲葉ジャンプ」

とやら、どうやら稲葉選手が打席に立っている時に
応援席の人が飛んでいるみたい。
そしてそれが起きた時に据え置きのテレビカメラが
ガンガン揺れる揺れる。
初めて見た時は

はっ!北海道で地震起きてるんじゃね?!

とか思ったけどそれがその稲葉ジャンプとやらで
スタジアムが揺れているせいだと気づいた時はビックリ。
すごいね、すごいね。

あと、いつからですか

S●●
B●●●
O●●

B●●●
S●●
O●●

ってなったの?いついつ?
そんな野球は見てないけど結構違和感でしたね。

さて、当の日本シリーズですが
なかなか点が入らず最後は延長12回裏に
日ハムがサヨナラで勝利しました。
ココらへん、詳しく書こうにも誰が売って
誰がホームインしたか全然わからないので掛けません。
こればっかりはしようがないですね、しようがない。

まま、でもまぁたまにスポーツとか見ると
結構楽しめるんだなとイマサラナガラに思いましたよ。