10月分サイト情報

10月分のアクセスでございます。

サイト情報
・インデックス数: 463

10月のアナリティクス情報
訪問者数:175(60増)
ユーザー数:155(52増)
ページビュー数:200(60増)

【アクセスTOP10ページ】
1.【WordPress】テーマtwentyelevenの投稿者を非表示にする方法
2.Yahoo!、google、bing、各検索エンジンの基本的な違い
3.ラムディスクを使ってみた
4.みぞおちの上辺りが鈍痛。。。ここは胃か?
5.今日よりも明日へTop
6.まずは基礎から、googleの基本コマンドの使い方
7.Analyticsで自分のIPからのアクセスを制限
8.フォルダ変更による【.htaccess】での【301リダイレクト】
9.【ブックマークレット】googleのキャッシュを表示する方法(Chrome用)
10.過去に運営していたサイトをチェックしたい時は【weyback】が便利

先月はなかったトップがなぜかしらランクインです。
後HOWTO系は先月と大差無いです。まぁ10月は之といって
新しいページを作っていないから当然といえば当然ですが・・・。
ただ、単純にアナリティクスのアクセス数に関しては微増ではありますが
徐々に増えてきています。やっぱりアクセスを増やすには
もう少し記事を書かないと行けないですね。。。

【オーガニック検索】
流入KW:79
滞在時間の有るKW:13
・ssd交換 エクスペリエンスインデックス 低下/(訪問数:1)
・グーグル下記の関連するキーワード/(訪問数:1)
・今日よりも明日へ/(訪問数:3)
・twenty eleven 投稿日 非表示/(訪問数:1)
・firefox ramディスク キャッシュ/(訪問数:1)
・buffalo ramdisk/(訪問数:3)
・菅野莉奈/(訪問数:1)
・アナリティクス ip制限/(訪問数:1)
・wordpress 投稿者 非表示/(訪問数:2)
・(not provided)/(訪問数:48)
・アナリティクス 今日のアクセス ip/(訪問数:1)
・nexus7/(訪問数:1)
・twenty eleven カテゴリ タグ 作成者 パーマリンク 非表示/(訪問数:6)

さて、前回は流入キーワードを検索してもほとんど1ページ目にかかってなかったですが
ビックリ、今回は結構引っかかっててしかも1ページ目に表示されているのが有りました!
まぁ超がつくほどのロングテールではありますが、結構嬉しい次第です。
これはホントにページをどんどん増やしていけばソコソコのアクセスが稼げるかも知れません。

【ブラウザ】
Internet Explorer:55
Chrome:46
Safari:31
Firefox:24
Android Browser:15
Safari (in-app):2
Opera:1
RockMelt:1

ブラウザも興味深い。
IEでのアクセスは変化なしですがChromeとSafariからの
アクセスが増えてきております。
Safariに関しては多分iPhoneからのアクセスと合わせてだと
思うので、Androidとの数を考慮すると3分の1程度はスマフォから
のアクセスと考えれれるかも知れません。
まぁだからなんだって事は無いんですが・・・。
ちなみに最後の【RockMelt】ってのはiPad用のブラウザのようです。
結構マニアックです。私は始めて知りました。

さて、これが10月のサイト情報になります。
正直ほとんど日記的なものしか書いておらず、そんなにアクセスとかは
期待していなかったんですが、予想外に9月より上がっていて
ちょっと嬉しかったです。ただアクセスの有ったページ自体は
8月とかかなり前に書いた記事なのでそれが徐々に評価されて
検索結果の上位に上がってきたためにアクセスが増えた可能性も有るのではと思う今日この頃。

やっぱり、ページ増やさないとだなぁ。以上になります。

コメントは受け付けていません。