9月分サイト情報

今更ながら、9月分のアクセスを見てみました。

9月のアナリティクス情報
訪問者数:115
ユーザー数:103
ページビュー数:140

【アクセスTOP10ページ】
1.【WordPress】テーマtwentyelevenの投稿者を非表示にする方法
2.まずは基礎から、googleの基本コマンドの使い方
3.Analyticsで自分のIPからのアクセスを制限
4.フォルダ変更による【.htaccess】での【301リダイレクト】
5.【ブックマークレット】googleのキャッシュを表示する方法(Chrome用)
6.【KW】え?カスタネットじゃなくってこれ、ミハルスなの?
7.googleとYahoo!の関連検索キーワードについて考えてみる その1
8.今日の急上昇ワードに【岩田華怜】がランク・インしたわけだが
9.行きつけのコンビニでサンデーが買えなかったでござる。
10.Yahoo!、google、bing、各検索エンジンの基本的な違い

当然といえば当然ですが、通常のブログ記事はほとんどかかってない状態です。
結構キーワード系で狙っていたものよりも、HOWTO系の方がアクセスが多いという結果です。
とは言え、正直ベースまだアクセスというレベルでは無いのであまり意味なしですねこれでは。

【オーガニック検索】
流入KW:47
滞在時間の有るKW:6
・twentyeleven 投稿者/(訪問数:1)
・菅野 莉奈wiki/(訪問数:1)
・(not provided)/(訪問数:30)
・川上桃子/(訪問数:8)
・chrome cache 表示方法/(訪問数:1)
・google 関連検索キーワード アルゴリズム/(訪問数:1)

試しに流入キーワードで検索してみたけど、ほとんど1ページ目に居ない・・・
【chrome cache 表示方法】のロングテールでもかからない・・・
ロングテールでも結構上位表示は難しいな。

【ブラウザ】
IE:44
FireFox:23
Chrome:22
AndroidBrowser:14
Safari:11
Opera:1

IEが多いのに驚き。なんだかんだ言ってもまだまだシェアが多いようです。
また、AndroidBrowser、つまり携帯からの検索もそこそこあるみたい。
先の検索キーワードで、(not provided)ってのが多いけど
案外モバイルからのアクセスのために計測ができないのかもとか思ってみました。

さて、全てを通して思ったのですがイロイロ難しいな。
アクセスを増やすのはHOWTO系を書きまくれば良さ気な感じだけれども、
正直結構時間が掛かるし、書くのもめんどくさい。
キーワード系のページは思いの外シビアだね。しかも、書いたとしても
その記事が出ている時とかに一時的にアクセスが増えるけどその後は・・・って感じ。
あと、キーワード系はPCよりもモバイルとかを意識したほうがいいかも、
【川上桃子】とか【菅野 莉奈wiki】なんて人の名前系はほぼほぼ
携帯からのアクセスだったので。

といった感じです、今月はこんなかんじです。こんな感じ。

コメントは受け付けていません。